損害保険ジャパンと日本興亜損保、新商品ブランド「THE(ザ)」シリーズを提供開始

個人向け新商品の発売
~新商品ブランド『THE(ザ)』シリーズ提供開始~

損保ジャパン 日本興亜②
損保ジャパン 日本興亜

 株式会社損害保険ジャパン(社長:櫻田謙悟、以下「損保ジャパン」)および日本興亜損害保険株式会社(社長:二宮雅也、以下「日本興亜損保」)は関係当局の認可等を前提として2014年9月1日に合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」となります。
 損保ジャパンおよび日本興亜損保は合併に伴い、2014年9月以降に保険責任を開始する契約(※1)を対象に個人向け新商品(以下「新商品」)を発売します。
 新商品はお客さまニーズに合わせた新たな補償やサービスを提供するとともに、商品ブランドの統一により、わかりやすい商品ラインアップ(別紙参照)を実現しています。
 今後も『お客さま評価日本一/No.1』を目指して、高品質な商品・サービスの提供に努めていきます。
 (※1)損保ジャパンは先行して、2014年7月以降に保険責任を開始する契約を対象に販売します。

1.商品ブランドの統一
 損保ジャパンおよび日本興亜損保はこれまで自動車保険、火災保険などの保険商品ごとにブランド展開を行ってきましたが、お客さまにとってわかりやすく親しみやすい商品となるように商品ブランドを統一し、『THE(ザ)』シリーズとして展開します。
 新商品ブランド『THE(ザ)』シリーズという名称には「お客さまの生活に寄り添い一番の安心を提供できる存在となり、お客さまにとってかけがえのない保険をお届けしたい」という思いが込められています。
 商品ブランドの統一にあたり、商品共通のロゴを使用し、パンフレットに統一感を持たせるとともに、重要事項等説明書を簡素化することにより、読みやすさやわかりやすさの向上を図っています。

2.新商品の特長

(1)個人用自動車保険『THE クルマの保険』
 『THE クルマの保険』は、「充実の補償内容」、「万全の事故・故障対応」、「安心のサービス」の3つの特長を通じて、お客さまに「安心」「安全」をお届けする自動車保険です。
 「対人賠償」、「対物賠償」、「人身傷害」、「車両保険」の4つを基本としたシンプルでわかりやすい補償をベースに、お客さまやご家族が入院された場合やお客さまの自動車が走行不能になった場合に備えるための補償を提供し、お客さまの生活をお守りします。
 また、国内最大規模の拠点数、専門スタッフ数(※2)を活かした高品質な事故・故障対応サービスやロードアシスタンスとともに、自動車事故防止やカーライフ充実に役立つさまざまなサービスを提供します。
 (※2)損保ジャパンおよび日本興亜損保の保険金サービス拠点(332か所)、専門スタッフ(約11,500名)は業界最大規模(2014年4月現在)となります。

■補償(特約)の例

 *添付の関連資料を参照

■安心のサービスの例

 *添付の関連資料を参照

<契約者向け「かけつけGPS」サービスの提供開始(2014年4月開始)>
 スマートフォンや携帯電話から専用サイトにアクセスいただくことにより、お客さまの位置情報を電話発信と同時に専用デスクに伝達するサービスです。
 事故や故障時に、正確かつスピーディーにロードアシスタンスの手配を行うとともに、レッカー業者の位置情報や到着時間の目安を提示することで、お客さまにより安心してロードアシスタンスサービスを利用いただけるようになります。

(2)個人用火災総合保険『THE すまいの保険』『THE 家財の保険』
 『THE すまいの保険』『THE 家財の保険』は、契約手続き、保険証券、保険金支払方法の「わかりやすさ」を追求した火災保険です。お客さまの生活環境やライフスタイルにあわせて補償プランを選択いただくことが可能です。
 また、お客さまサービスの品質向上を目的として「事故再発防止等費用特約」を新たに開発しました。本特約を付帯いただくことで、火災や盗難などの事故により保険金を支払う場合に事故再発防止メニュー(※5)をご利用いただけます。
 なお、満期時に満期返れい金をお受け取りいただく積立型の火災保険として『THE すまいの積立保険』もラインアップしています。
 (※5)防犯用の鍵や防犯ガラス・フィルムの設置など

(3)傷害総合保険『THE ケガの保険』
 『THE ケガの保険』は、ケガによる死亡、後遺障害、入院、手術、通院、介護の補償のほか、犯罪被害で死亡した場合等の逸失利益・精神的損害の補償など、幅広い補償を提供する傷害保険です。その他、身の回り品の損害の補償、賠償責任の補償など日常生活上のさまざまなリスクに備える各種特約も充実しており、本商品ひとつで総合的な補償を提供します。また、70歳以上のお客さま向けの専用商品(『THEケガの保険』まも~るプラン)や満期時に満期返れい金をお受け取りいただく積立型の傷害保険として『THE ケガの積立保険』もラインアップしています。

(4)年金払積立傷害保険『THE みらいの積立保険』
 『THE みらいの積立保険』は貯蓄性に重点をおき、契約時に定めた給付金支払期間に、複数回にわたって年金形式で給付金を受け取ることができる傷害保険です。
 ケガによる死亡、重度後遺障害の補償の提供とともに、将来の生活資金を着実に準備したいお客さまのニーズにお応えします。
 医師の診査や健康告知は不要で、契約時に将来の給付金が確定するため、手続きが簡単で、安心して加入いただけます。


SponsoredLink

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...